2022-01-01から1年間の記事一覧

歩けなくなる日 目の前に存在する、急な坂道を力いっぱいのぼる。 歩ける日と歩けない日が存在するのは何故なのだろう。原理は理解しているつもりだけれど、それが起きるスイッチが見つからない。 一瞬前まで踏みしめていたはずの床に崩れ落ちている。 怪我…

なんだろうね

ハスミンたちってなんだろうね 誰なんだろう。 根っこが腐って流されていった、ハスミンたちは根っこがないの 確かなものがなくてこわい 名前を付けてもに変わり続け不確かなものになる、集合体ハスミン。本物がどれなのか、いつから考えなくなったのかな。 …

おでかけ

びょいん、びょいん! いつものせんせいじゃないだけどー、それはおやくそくのときいかないはすみんがわるいだからしかたないねー びょいんおわたら、すこしたのしいかな、おかいものしよかな すこしたのしみだよー!

わかっていても

通院して経過を見てもらってお薬を調整してもらって。毎週、毎週。 病気と向き合う力が足りなくて、わざわざ時間を割いて病気と生きていくための薬をもらいにいくのが嫌になるときがあるんだ。 嫌という気持ちなのかな、ちょっとむずかしいけど……心がギュー…

師匠

未熟だった私は別れという選択しか出来なかった。 とのことです。 あれから何年だろうか……。(たぶん3年とか)症状が悪化して身動きが取れなくなった時間もあったけれど、なんとか今の道で生きている。そして先日といういつかの近い日に 師匠と再会した、偶…

ハスミンと呼ぼう

随分と大層な記事名でして。 ここでの名前を決めましょう、Sokono774は呼びづらい。 ただいま多数決で承認されましたので”ハスミン”と名乗ります。 便宜的にハスミンの肉体を本体と呼ぶこともあるが、複雑な違いはそうない、はず。 どうもハスミンです。 ぼ…