師匠

 

未熟だった私は別れという選択しか出来なかった。

とのことです。

あれから何年だろうか……。(たぶん3年とか)症状が悪化して身動きが取れなくなった時間もあったけれど、なんとか今の道で生きている。そして先日といういつかの近い日に

師匠と再会した、偶然に。

差しさわりのない会話にて終了。師匠を慕っていたハスミンがいないとこんなものだろう。

 

ハスミンの過去として引用しておこう。

師匠に出会い、師匠の仕事に必死に食らいついて必死に走った。結果として大きく成長させてもらった時間だった。

その経験はハスミンを生かしている。

眩しすぎる希望の光。今の選択肢で生きるハスミンを捻じ曲げてしまいそうになる程

らしい。

 

生きていてくれてよかった、笑っていてくれてよかった。

関わりのないぼくがそんなことを思うのは、強い感情がハスミンに存在するからだと思う……。

自信ないけどそんな感じがするー。

 

昔の話をして泣いたりしたいかな、師匠と別れてから頑張ってここまで生きてきたことをほめてもらいたいかな。

また会えたら話せるといいねー